コンテンツ概要

CONTENT OVERVIEW

マナー研修2(電話応対、名刺交換)

オンライン 対面

参加人数目安

何名でも可

運営時間

90分以上

110分程度

ワークの概要

社会人の基本となるビジネスマナー「電話応対」「名刺交換」を習得するための研修です。

電話応対練習シートやシチュエーションに応じた名刺交換などを盛り込んでいるため、「知る」だけではなく、「できる」状態まで導いていただける内容となっております。

新入社員の方や、従業員の復習教材としても有効です。

対面でもオンラインでも簡単なオペレーションで実施が可能です。

ワークの狙い

  • ビジネスマナーに関する習得

一般常識としてのビジネスマナーの知識について学ぶことができます。 
 

  • 実践的な内容で「知っている」から「できる」へ

電話応対の練習シートやワークシートを用いて、何度も練習することを通じて、「知る」だけではなく「できる」状態を目指します。 
 

  • 自社のビジネスマナーを再確認

新入社員だけに限らず、中途入社者向け、従業員のビジネスマナーの再教育としてもご活用いただける内容です。

運営要件

運営時間:110分程度  

運営適正人数:2名 

□司会進行・・・運営スライドを用いた進行 

□サブスタッフ・・・資料配布、グループ分けなど

 

推奨環境(開催形式に関わらず):

有線のインターネット環境

※運営スライドを利用するにはインターネット環境が必要です。

 

オンライン版で利用するツール: 

WEB会議システム:Zoom

 音声・ビデオ・チャット・画面共有・ブレイクアウトルーム機能を想定

 ※その他のWEB会議システムでも同様の機能が備わっていれば代替可能ですが、

  運営マニュアル等は全てZoomの利用を前提に作成しています。   

□その他ツール:PowerPoint 

 

準備が必要なもの:なし

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