スカウト配信代行
(新卒採用)

SCOUT MAIL DELIVERY AGENCY

スカウト配信代行(新卒採用) OfferBoxやキミスカなど、複数のメディアに対応

TRAY会員様は、ポイントを使って、ご利用されている媒体等のスカウトサービスのメール配信代行をTRAY運営会社カケハシスカイソリューションズに依頼することが可能です。

カケハシスカイソリューションズとは、「人と組織の成長を加速する」というミッションのもと、採用、育成、定着を支援する様々なソリューションをワンストップで提供している人材サービス会社です。

利用できるサービス一覧

  • OfferBox

  • キミスカ

  • マイナビ

  • ONE CAREER

※利用するスカウトサービスや配信通数によって消費ポイントが異なります。

サービスの流れ

  • 01専用フォームからのお申込み
    TRAY会員様限定のフォームよりお申込内容のご入力をお願い致します。
    お申し込みが受付られましたら、TRAY事務局よりお打ち合わせ日程調整のご連絡をさせていただきます。
  • 02オンラインお打ち合わせ
    TRAYスタッフとオンラインお打ち合わせにて、お申し込みいただいたスカウトメール配信のご要望について確認させていただきます。

    ※このタイミングで消費ポイントが確定します。

    ※お打ち合わせ以降のキャンセルは不可となります。

  • 03専門チームによる配信の代行
    (納品)
    専門チームがご要望いただいた通りにスカウトメールの配信代行を行います。
  • 04納品完了報告
    納品が完了しましたら、納品完了報告のご連絡をさせていただきます。

TRAY会員になると上記サービス
を利用することが可能です。

必要ポイント

  • OfferBox

    オファーメール配信

    25通20pt~

  • キミスカ

    ゴールド・シルバースカウトメール配信

    25通20pt~

    ノーマルスカウトメール配信

    50pt/月~

  • マイナビ

    スカウトメール配信

    250通20pt~

    DM配信

    50pt/月~

  • ONE CAREER

    スカウトメール個別配信

    25通20pt~

    スカウトメール一括配信

    50pt/月~

スカウトメール個別配信の申込単位に関しまして

OfferBox・キミスカ・ワンキャリアは5通単位、マイナビは50通単位でお申込みいただけます。

媒体別の必要書類や
注意点

下記注意事項を必ずご確認のうえ、お申込みをお願い致します。

OfferBox

<お申し込みにあたってのご対応事項>

  • ・配信対象者の検索条件、配信文面は貴社OfferBoxアカウントにて事前登録をお願い致します。
    弊社に依頼いただく配信条件、配信文面のタイトルには「カケハシ配信用」と入れていただくようお願い致します。
  • ・複数の配信条件にそれぞれの文面を配信する場合は、紐づけが分かるようにタイトル設定をお願い致します。
    例)① などナンバリングをし紐づけを行う。
  • ・オファーメールに添付する簡単日程調整の事前設定(日程/概要/日程調整用の文面)をお願い致します。
    タイトルには「カケハシ添付用」と入れていただくようお願い致します。
  • ・弊社配信用のOfferBoxアカウントのご発行をお願い致します。
    アカウント名は「企業様名採用担当」でご設定をお願い致します。
  • ・上記対応を完了いただきましたら、下記より「配信指示書」をダウンロードいただき、必要情報のご入力をお願い致します。
    オンラインお打ち合わせにて指示書を確認させていただいたうえで、具体的な配信スケジュール及び消費ポイント数を決定致します。

<注意事項>

  • ・ポイント消費するまで3営業日程度かかります。
  • ・配信開始日は、消費ポイント数が確定してから5営業日後が最短日となります。
  • ・検索条件は、配信依頼数に対し対象人数が2倍以上になるようご登録をお願い致します。
    ご登録いただいた検索条件内で配信対象が不足し配信依頼数に満たなかった場合、消費ポイントの変更、お戻しはできません。
    特に、理系学生の場合は受け取れるオファーが上限に達してしまっているケースが多々あります。対象人数に十分余裕がある状態でのご登録をお願い致します。
    (推奨:2.5倍以上)
  • ・配信予約中には活動しており、配信完了時にサービス退会もしくは活動休止中にステータス変更する学生がいる可能性がございます。その場合、補填での配信はできかねます。
  • ・配信途中での検索条件の変更はできません。配信中止は可能ですが、消費ポイントの変更、お戻しはできません。予めご了承ください。
  • ・検索結果の中から学生プロフィール情報に応じて配信対象を選定することはできません。
  • ・学生のプロフィールに応じて、配信メール冒頭に2~3文程度の個別文章を加筆して配信致します。
    (個別文章の文量、挿入位置の指定は出来かねます)
  • ・送信数管理のため、送信学生には「カケハシ送信」のラベルを貼付させていただきます。
  • ・配信依頼は日単位ではなく、月単位で申し受けます。
    1日の配信数確約はできかねますので、予めご了承のほどよろしくお願い致します。
  • ・1企業様あたりの配信依頼は最小25通~にて申し受けます。25通の場合1週間程度、200通の場合最大1か月程度が配信期間目安となります。
    オファー残枠の兼ね合いで配信期間が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。
  • ・簡単日程調整を添付する際は、配信週間の中で順次設定致します。
    不要な日程枠につきましては貴社にてクローズ設定をお願い致します。

キミスカ

<お申し込みにあたってのご対応事項>

  • ・配信対象者の検索条件、配信文面は貴社キミスカアカウントにて事前登録をお願い致します。
    弊社に依頼いただく配信条件、配信文面のタイトルには各スカウトグレードに応じ「カケハシ配信用」と入れていただくようお願い致します。
    例)ゴールドスカウトの場合「カケハシ配信用:ゴールド」
  • ・複数の配信条件にそれぞれの文面を配信する場合は、紐づけが分かるようにタイトル設定をお願い致します。
    例)① などナンバリングをし紐づけを行う
  • ・エントリー学生への返信用テンプレートのご作成をお願い致します。
    タイトルには「カケハシ返信用」と入れていただくようお願い致します。
  • ・弊社配信用のキミスカアカウントのご発行をお願い致します。
    アカウント名は「企業様名採用担当」でご設定をお願い致します。
  • ・上記対応を完了いただきましたら、下記より「配信指示書」をダウンロードいただき、必要情報のご入力をお願い致します。
    オンラインお打ち合わせにて指示書を確認させていただいたうえで、具体的な配信スケジュール及び消費ポイント数を決定致します。

<注意事項>

  • ・ポイント消費するまで3営業日程度かかります。
  • ・配信開始日は、消費ポイント数が確定してから5営業日後が最短日となります。
  • ・検索条件は、配信依頼数に対し対象人数が2倍以上になるようご登録をお願い致します。
    ご登録いただいた検索条件内で配信対象が不足し配信依頼数に満たなかった場合、消費ポイントの変更、お戻しはできません。
    特に、理系学生の場合は受け取れるオファーが上限に達してしまっているケースが多々あります。対象人数に十分余裕がある状態でのご登録をお願い致します。(推奨:2.5倍以上)
  • ・配信予約中には活動しており、配信完了時にサービス退会もしくは活動休止中にステータス変更する学生がいる可能性がございます。その場合、補填での配信はできかねます。
  • ・配信途中での検索条件の変更はできません。配信中止は可能ですが、消費ポイントの変更、お戻しはできません。予めご了承ください。
  • ・検索結果の中から学生プロフィール情報に応じて配信対象を選定することはできません。
  • ・ゴールド・シルバースカウトの場合学生プロフィールに応じて、配信メール冒頭に2~3文程度の個別文章を加筆して配信致します。
    (個別文章の文量、挿入位置の指定は出来かねます)
    ノーマルスカウトには個別文章の差し込みはできません。
  • ・送信数管理のため、送信学生には覚書メモ欄に「カケハシ送信」のメモを記入させていただきます。
  • ・ゴールド・シルバースカウトの配信依頼は日単位ではなく、月単位で申し受けます。
    1日の配信数確約はできかねますので、予めご了承のほどよろしくお願い致します。
  • ・ゴールド・シルバースカウトの配信依頼は最小25通~にて申し受けます。
    25通の場合1週間程度、200通の場合最大1か月程度が配信期間の目安となります。
    オファー残枠の兼ね合いで配信期間が前後する可能性がございますので、予めご了承ください。
  • ・ノーマルスカウトの配信依頼は通数単位ではなく、月単位で申し受けます。
    月ごとの配信通数の差異によって消費ポイントが変動することはありません。

マイナビ

<お申し込みにあたってのご対応事項>

  • ・スカウトに添付したいセミナー画面の事前登録をお願い致します。
  • ・弊社スカウトメール配信用に、アカウントの追加をお願い致します。
    アカウント名は「カケハシスカウト配信用」でご設定をお願い致します。
  • ・上記対応を完了いただきましたら、下記より「配信指示書」をダウンロードいただき、必要情報のご入力をお願い致します。
    オンラインお打ち合わせにて指示書を確認させていただいたうえで、具体的な配信スケジュール及び消費ポイント数を決定致します。

<注意事項>

  • ・ポイント消費するまで3営業日程度かかります。
  • ・配信開始日は、消費ポイント数が確定してから5営業日後が最短日となります。
  • ・ご登録いただいた検索条件内で配信対象が不足し配信依頼数に満たなかった場合、消費ポイントの変更、お戻しはできません。
    対象人数に余裕がある状態でのご登録を推奨致します。
  • ・配信予約中には活動しており、配信完了時にサービス退会もしくは活動休止中にステータス変更する学生がいる可能性がございます。その場合、補填での配信はできかねます。
  • ・配信途中での検索条件の変更はできません。配信中止は可能ですが、消費ポイントの変更、お戻しはできません。予めご了承ください。
  • ・検索結果の中から、自己PR分が空欄、ダミー文章になっているなど明らかに情報として不足している学生への配信は除外致します。
    その他学生を選定して配信することはできません。
  • ・学生のプロフィールに応じた個別文章の差し込みは行いません。
  • ・送信数管理のため、送信文章タイトルに「●」などの記号を挿入させていただきます。
  • ・スカウトメールの場合、1企業様あたりの配信依頼は最小250通にて申し受けます。
  • ・スカウトメールの場合、1日の最大配信数はマイナビ本サイトの場合300通、プレサイトの場合50通です。
  • ・DM(一括配信)の配信依頼は通数単位ではなく、月単位で申し受けます。
    月ごとの配信通数の差異によって消費ポイントが変動することはありません。
  • ・土日祝日の配信は不可となります。

ONE CAREER

<お申し込みにあたってのご対応事項>

  • ・配信対象者の検索条件、配信文面は貴社ONE CAREERアカウントにて事前登録をお願い致します。
    弊社に依頼いただく配信条件、配信文面のタイトルには「カケハシ配信用」と入れていただくようお願い致します。
  • ・複数の配信条件にそれぞれの文面を配信する場合は、紐づけが分かるようにタイトル設定をお願い致します。
    例)① などナンバリングをし紐づけを行う。
  • ・弊社配信用のONE CAREERアカウントのご発行をお願い致します。
    アカウント名は「企業様名採用担当」でご設定をお願い致します。
  • ・上記対応を完了いただきましたら、下記より「配信指示書」をダウンロードいただき、必要情報のご入力をお願い致します。
    オンラインお打ち合わせにて指示書を確認させていただいたうえで、具体的な配信スケジュール及び消費ポイント数を決定致します。

<注意事項>

  • ・ポイント消費するまで3営業日程度かかります。
  • ・配信開始日は、消費ポイント数が確定してから5営業日後が最短日となります。
  • ・検索条件は、配信依頼数に対し対象人数が2倍以上になるようご登録をお願い致します。
    ご登録いただいた検索条件内で配信対象が不足し配信依頼数に満たなかった場合、消費ポイントの変更、お戻しはできません。
  • ・配信予約中には活動しており、配信完了時にサービス退会もしくは活動休止中にステータス変更する学生がいる可能性がございます。その場合、補填での配信はできかねます。
  • ・配信途中での検索条件の変更はできません。配信中止は可能ですが、消費ポイントの変更、お戻しはできません。予めご了承ください。
  • ・検索結果の中から学生プロフィール情報に応じて配信対象を選定することはできません。
  • ・個別配信の場合学生プロフィールに応じて、配信メール冒頭に2~3文程度の個別文章を加筆して配信致します。
    (個別文章の文量、挿入位置の指定は出来かねます)
    一括配信には個別文章の差し込みはできません。
  • ・個別スカウトの配信依頼は日単位ではなく、月単位で申し受けます。
    1日の配信数確約はできかねますので、予めご了承のほどよろしくお願い致します。
  • ・個別スカウトの配信依頼は最小25通~にて申し受けます。
    25通の場合1週間程度、200通の場合最大1か月程度が配信期間の目安となります。
  • ・一括スカウトの配信依頼は通数単位ではなく、月単位で申し受けます。
    月ごとの配信通数の差異によって消費ポイントが変動することはありません。
  • ・ONE CAREERのスカウトチケットの付与日は企業様によって異なります。
    貴社チケット付与日と前述の配信にかかる日数を必ず確認いただいたうえでご依頼ください。
    ご依頼タイミングによっては当月のチケット消化ができず、翌月のチケットを消化して配信するケースが発生してしまいます。予めご了承ください。

お問い合わせ

サービスについて、お気軽にご連絡ください。