ワークの概要
参加者は不動産営業担当として、物件を新しく契約しに来た大学生・新社会人という2つのシチュエーションで、不動産営業を体験します。
お客様の状況を把握し、必要な情報をヒアリング、求めている商品を提案し、魅力的にプレゼンテーションを行うという不動産営業の仕事の流れを体験できます。
ロールプレイングを通じて、ビジネスにおけるコミュニケーションの重要な部分を知ることができるため、仕事理解だけではなくスキルアップの目的でもご利用いただけます。
ワークの狙い
- 不動産営業の体験と仕事理解
参加者は、不動産営業のプロセスを体験し、面白さや難しさ、必要なスキルや自分の適性などの理解を深めることができます。
- コミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキル等の向上
ペアワークで不動産営業担当になりきって物件の提案をしたり、フィードバックを得ることで、コミュニケーションスキル、企画スキル、プレゼンテーションスキル等の向上が期待できます。
- 参加者と企業が互いにマッチングを確認できる
参加者の論理的思考力やコミュニケーション能力、問題解決スキルを見極める機会を得ることができます。また参加者側も体験を通じて、自分がその企業で働くイメージを持ちやすくなり、双方向のマッチングを確認できます。
運営要件
運営時間:90分程度
運営適正人数:2名~
□司会進行・・・運営スライドを用いた進行
□サブスタッフ・・・奇数名参加の場合の学生のパートナー役、資料配布など
推奨環境(開催形式に関わらず):
有線のインターネット環境
※運営スライドを利用するにはインターネット環境が必要です。
準備が必要なもの:
□対面実施時、配布資料の印刷